· 

『転機・支え・幸せ』

2月20日に、何とも光栄なことに、ニュージーランドのカンタベリー大学で教鞭をとられている荻野雅由さん(マサさん)からインタビューを受け、それが26日に、マサさんのyoutubeチャンネルよりリリースされました。マサさんは2019年に、何とニュージーランドの高等教育のトップ10教員に選出されています。また、昨年もニュージーランド日本研究学会の Most Innovative Lecturer 賞も受賞されておりますね。そんなスゴイ方なのですが、何の肩書も役職も無い、賞などとは無縁な私に対しても、分け隔てなく関心を持ってくださるのです。その自然体で愛溢れるお人柄だからこそ、内外から高い評価を集めておられるのでしょうね。日本人として誇りに思います。そんなマサさんだからこそ、安心して身を委ね、ノープランで思いついたことを語りました。誰に聴いていただくということより、ひたすら自分が気持ちよく幸せ気分になる時間でした。マサさんありがとうございました。